ここから本文です

公開授乳。 義実家にて、姑に公開授乳を強要されそうになりました。見たいんだそう...

yos********さん

2013/9/2508:44:03

公開授乳。
義実家にて、姑に公開授乳を強要されそうになりました。見たいんだそうです。以前に1回は見せてあげました・・・。マジマジ、じろじろ見られて、気持ち悪かったです。女同士でもあまりにじろじろ見てく

るし、やはり他人だし。

姑は「なんでみんなあんなに隠して(授乳ケープのことだと思う)するのかしら。別に見せたらいいじゃない」と、今の授乳事情についても物申しておりました。
そういう自分は母乳が出ず、完全ミルク育児だったそうです。

やはり女性なら、そんなにおっぱい出して皆に見せたくないと思うのが普通と思いますが、いかがですか?

私の今回の場合、中3の夫の甥が家の中をうろうろしていた状況でしたのでケープ使いました。それでも出して授乳しろという姑にドン引きでした。

補足はい。私のおっぱいでなく孫を見てるのは分かります。でもやはりおっぱいも当然見てます。夫は姑には何も言わない人です。だからよけい・・・です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2013/9/2510:44:38

私も同じような経験あります笑

なんでも義母が言うには、
「私がこの子(主人)を育ててた時は電車の中でだって普通にあげてた」
そうで・・・
元々義母には好かれてないので
「お腹空いたって泣いてるのに自分が恥ずかしいからって
すぐにおっぱいあげないなんてそれでも母親?」
的なことまで皮肉言われましたよ笑

でも人それぞれで、実母は「時代が違うんだから」と言ってましたし、
親戚に会った時には
「さ、おっぱいあげよ!」
ってふざけて堂々とあげようとしたら
「わぁぁ! ちょっとストップ!!」
って従兄弟やらおじさん連中が大慌てで止めてきましたし笑
その時のビデオは永久保存版ですね~

姑さんとどんな関係なのかわかりませんが、
古い考えから抜け出せない方なのか・・・
あまり仲がよくなかったらちょっとした嫁いびりも入ってるかもしれませんね笑

とにかく、あなたは今の時代に子育てしてるわけですし
おっぱいを人前で出すのに抵抗を感じるのも女性なら普通の感覚ですよ
いずれ卒乳するんですからうまくかわして授乳期をやり過ごせばいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!