ここから本文です

ノートパソコン(LaVie LL750/D)の画面が突然に真っ暗になりパソコンをたたんで開...

比良聡さん

2013/9/2510:22:29

ノートパソコン(LaVie LL750/D)の画面が突然に真っ暗になりパソコンをたたんで開けると直ります。何処が悪いのでしょうか。

閲覧数:
1,644
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2013/9/2510:30:41

ACアダプタつないでてもなるなら電源設定か液晶の壊れる前兆かただの接触不良か

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtr********さん

2013/9/2510:35:54

画面を消す時間の設定異常か、グラフィック関連か、画面を閉じたことを検知するセンサーの異常か・・・、寿命か。

一度適当な時間を設定し、「なし」にするか、元の設定時間にする。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=26...

以下の「ATI社製 RADEON(R) Xpress 200M Series ディスプレイドライバ」を更新してみましょう。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...

爪で画面を固定するタイプでない場合、液晶画面の周りに(たぶん、上部の左右どちらか)に磁石があると思います。 薬の蓋を当てるとくっつくぐらい強力です。 閉じた時、それがあたる所(キーボード側)にセンサーがあります。 その位置に磁石を当てると、画面を開いていても消えます。 このセンサーの異常かも知れません。

液晶のヒンジ部分をグリグリ開閉して画面表示が乱れるなら、寿命(接触不良)かも。