ここから本文です

今場所、元NHKアナウンサーの杉山さんは相撲を見にきていますか? テレビ画面で姿...

kum********さん

2013/9/2518:05:49

今場所、元NHKアナウンサーの杉山さんは相撲を見にきていますか?
テレビ画面で姿が確認できません。
ご高齢なので心配です。

補足杉山さんが東方に座っていることが多いのは確かですが杉山さん用の定位置はないはずです。
odekake_22さんのお答えの意味が分かりません。杉山さんが今場所国技館に来ている姿をTVで実際にご覧になったのですか、なっていないのですか、そこをはっきりしていただかないとお答えにはなりません。

閲覧数:
15,736
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

編集あり2013/9/2600:37:28

今場所テレビで映られる席におられたのは今のところ二日目だけの筈。
二日目は向正面中央の最前列におられました。

’07年に協会と軋轢があった際に東花道寄りの場所は外されています。
もう6年前のことでそれ以来定まった場所に座っているわけではない。
だから必ずしもテレビカメラが映す位置におられるわけではありません。
しかし最近は先場所や今場所二日目のように向正面で見かけることも多いですね。

質問した人からのコメント

2013/10/2 02:01:44

杉山さんは私の知る限り両国で本場所が開催されるときは連日のように国技館に顔を見せていました。ですから秋場所に来たのが2日目だけというのは杉山さんらしくなくて腑に落ちないのですが・・、やはり体調不良かもしれませんね。

「相撲 杉山さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ode********さん

2013/9/2520:46:53

毎日はきていないと思います。
まれに定位置に座っていない場合もあります。

定位置の東の花道付近にいてもらいたいです。