ここから本文です

上と下の歯の中心線がずれています。あごが曲がってるのか歯並びのどちらかとのこ...

pur********さん

2013/9/2518:18:41

上と下の歯の中心線がずれています。あごが曲がってるのか歯並びのどちらかとのことですがその判断はどのようにしますか?歯医者にいけばわかりますか?ちなみに中心線を顎をずらし合わせるとそ

の位置では上下の歯が重なりあってしまいかみあわせが無理です
すごく悩みです

補足近ければ行きたかったです。
歯医者にいくとしたらなんて相談すればいいのでしょう?
噛み合わせが悪い?顎が曲がっている?正中がずれてる?迷います。

閲覧数:
10,099
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2013/9/2610:41:52

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

上の歯と下の歯の中心の線の事を正中と言いますが、正中のずれの原因として、ご質問者様が仰っておられる様に、歯列が原因となっている場合と顎の偏位が原因となっている場合がございます。

今の歯並びやかみ合わせの状態や原因は矯正治療開始前にお受け頂くお口の中の資料を頂戴する検査(上下の歯型や顎の大きさ等が分かるレントゲン、お顔やお口の中のお写真を頂戴する検査)の分析結果から詳しく分かります。

ご質問者様のお話からだけでは判断が難しい事をご理解頂ければ幸いです。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

歯並びやかみ合わせでお悩みということであれば、矯正治療をお考えになってみても宜しいかもしれません。

最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2013/9/2519:32:37

>あごが曲がってるのか歯並びのどちらかとのことですが

それになにか根拠があるのでしょうか?


>歯医者にいけばわかりますか?

可能性は否定できません。

mus********さん

編集あり2013/9/3021:42:35

≫その判断はどのようにしますか
いろいろな検査 分析をして

≫歯医者にいけばわかりますか
はい

補足
≫歯医者にいくとしたらなんて相談すればいいのでしょう?
???
質問文そのままで良いのでは?