ここから本文です

卒論って、自宅でもかかないといけないんですか?

Tさん

2013/9/2518:38:59

卒論って、自宅でもかかないといけないんですか?

閲覧数:
663
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/2521:17:04

自宅にいる時間でも卒論を進めていくのかってこと?
それは人によるでしょ。
自宅では一切仕事はしない、って決めている人は自宅以外の場でやるでしょう。
義務教育当時風に言えば「学校の宿題は学校で終わらせた」的な。
そうでない人は自宅でもやるでしょう。
それはその人の自由だから、「~でなければいけない」ということはない。
私はだいたい研究室に終電ギリギリまでいて進めて(ちょいちょい泊ったりもする)自宅ではあまり手をつけないけれど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2013/9/2518:46:07

個人的には大学の研究室か図書館に一日5時間くらいこもって書くのが効率いいと思います。
家だとどうしても他の事を始めたりしますからね。
どうせ4年生の後期なんて講義もほとんどないですから、3コマの講義に出席するくらいの時間だと思えば大したことありません。

akifujiroさん

2013/9/2518:43:32

じゃ、どこで書くんですか。
大学の図書館だけで完成させる人もいるかも知れませんが、基本は自宅でじっくり取り組むんじゃないですかね。
私は卒論書かずに卒業できましたけれどね。

期待外れさん

2013/9/2518:42:26

えっと、我々にもわかる日本語で質問してもらえると助かるんですが…