ここから本文です

法隆寺と姫路城に観光に行きます。良いルートを教えてください。

kabawuさん

2013/9/2520:00:10

法隆寺と姫路城に観光に行きます。良いルートを教えてください。

今週末に一泊二日で飛行機(伊丹空港着)で関西に行きます。
主に行きたい観光地は姫路城天空の白鷺、法隆寺周辺、薬師寺、唐招提寺、興福寺、奈良国立博物館、春日大社です。(行きたい気持ちが大きい順に書きました。)

1日目は8時30分ごろ伊丹空港につきます。
宿泊地は近鉄奈良駅近くです。
2日目は20時ごろ伊丹空港発の飛行機で帰ります。

私が考えたルートは・・・
1日目
伊丹空港→あべの橋駅行きリムジンバス→JR天王寺→JR法隆寺(法隆寺観光)→バス移動で薬師寺へ→唐招提寺→近鉄西ノ京駅→近鉄奈良駅→ホテルへ→夜の春日大社周辺ライトアップを見る
※1日目は奈良交通の奈良・西の京・斑鳩フリー乗車券を買ったらお得なのかと思いましたがいかがでしょうか??(このキップはJR,近鉄、バスが乗れるのでしょうか・・・?)

2日目
興福寺→国立博物館→JR奈良駅(12時ごろ)→JR姫路駅(14時ごろ)→姫路城観光→17時(最終)のバスで伊丹空港へ
※姫路城見学の予約が取れなかったので、三時間で天空の白鷺が見学できるのかがちょっと不安です。。。

一番効率が良いと思われるルートを教えてください。また、このルートは時間的に大丈夫でしょうか??
当方妊婦でして、あまり詰め込まないように・・・とは思って考えたものの、いまいちわからず。。。
又、お得な観光キップなどもありましたら教えてください。
法隆寺周辺、奈良駅周辺の美味しいご飯屋さんも教えてもらえたらうれしいです!!

どれか一つでも良いので、わかる方、お願いいたしますm(--)m

補足質問文と書いたのとだいたい同じルートで、国立博物館以外はしっかりとまわれました(^-^)すごい歩いて、脚が棒になりましたが(ー ー;)早朝6時から春日大社をまわって、気持ち良かったです(^-^)

姫路城は、日曜日の13時過ぎの予約無しでも、一時間も待たずに見れました!!良かったです(^-^)
ベストアンサーは、投票にさせていただきます…>_<…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
577
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao_1999さん

2013/9/2523:57:50

妊婦さんだと余裕を持ったほうがいいです。
いくら安定期だと言えども、きついスケジュールですね。

私の妻も今、妊婦ですが。
安定期とは言えども、一人目の時よりもしんどいらしくて。。

コースとしては、どちらかを取られるほうがいいと思います。

確かにコースとしては、良いコースだと思いますが。。
二日目は、無理があります。姫路城へ直行のほうが余裕がありますし。
奈良→姫路といえども、電車は新快速であっても、きついものがありますよ。

私なら、
1日目 伊丹空港→奈良直通がありますが。時間がないので。8:55 近鉄上本町行きのリムジンバスで約30分 →近鉄上本町
近鉄上本町 →快速急行奈良行きで約30分 → 近鉄奈良 → 奈良交通バスで薬師寺・唐招提寺・平城宮跡などを観光
奈良市内のぐるっとバスみたいなものがあります。それに乗れば、1回100円で乗れます。→奈良 泊
2日目 奈良から法隆寺前行きのバスに乗り、法隆寺へ 観光後 法隆寺駅までバス。→
JRでJR大阪まで出て リムジンバスで伊丹空港へ。

または、姫路のみのコースのほうがいいかと思います。

とくに、電車は、妊婦さん、あまり席を譲ってくれません。

私の妻も、1人目の時に満員電車に乗ってしまい、妊婦乗ってます!って叫ばないと誰も席譲ってくれなかった事を
思い出しました。今では、検診の日は車で送迎してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toshigimaさん

2013/9/2520:44:47

姫路城は難しいですね

祝祭日であれば2~32時間待ちはざらですよ

行くなら朝一番、7時に出て、9時に到着するようなプランを立てないと
行くだけいって、何も見えずに(今は工事中で外からは見えませんよね)
帰ってくることになりかねません

姫路城に行きたければ、2日目は何がなんでも朝から姫路城です

他は捨てないと、姫路城は見れませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。