ここから本文です

【VBA グラフ第2軸の有無】

taa********さん

2013/9/2607:19:51

【VBA グラフ第2軸の有無】

お世話になっております。

VBAで、既存のグラフに第2軸が有るか無いかを調べる方法ってありますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2013/9/2608:12:22

ActiveChart.Axes.count

で、普通は2を返すけれど第2軸があると3を返すというのではどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/26 23:16:21

降参 こんな簡単な方法で、できるなんて驚きです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2013/9/2608:15:31

HasAxisプロパティで確認できます。
実際に合わせてから実行してみてください。
MsgBox Sheet1.ChartObjects(1).Chart.HasAxis(xlValue, xlSecondary)