ここから本文です

洋式トイレの高さについての質問です。

ndj********さん

2013/9/2609:49:09

洋式トイレの高さについての質問です。

現在、床から便座までの高さが38センチを使用していますが
少し低いので40~41センチくらいの便器を探していますが
見つかりません・・・。
このくらいの高さの便器って売ってないのですか?
メーカーは問いませんので、知っている方がいたら教えてください。

ちなみに45センチでは高すぎます。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2610:51:26

41~42程度は普通に有るのでは、高いものなら車いす用は高めです。
外国製なら十分高いものも有りますよ、まずカタログなどを集めて確認しましょう。
ちなみに我が家の其れは41センチ有りました、イナックスです。

質問した人からのコメント

2013/9/27 20:25:20

イナックスに問い合わせたら38センチしか置いていないとの回答で困惑しましたが、イナックスのHP見たら41センチのものもありました。
ショウルームへ行きたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mountainmanさん

2013/9/2611:02:32

Toilet bowl hight Standard いうのはアメリカンスタンダード、 コーラー、 エルジョア、マンスフィールド、ガーバー、、、各社それぞれ異なり(後進のT0T0、INA 含む)デザインとか使用水量を主に購入され使用されてます。
トイレットを購入されるとき便器の床からの高さ、デザインと形状(二種あり)を求める人が多いですが,,誤り。
後方の壁からどの距離の位置に排水管が設置されているか? 通常12”で 14" の二種を確認すること。
側壁にセットされるトイレットボールもありますが、ここでは省略。

http://www.nationalbuildersupply.com/blog/buyer-guides/toto-toilet-...
主浴室、パウダー室、シャワー室、ゲスト用浴室、、国産品を扱ってるショールームを訪れ問い合わせたり、実際に座ったりして感触をテストすることをお奨めします。