ここから本文です

PCX125とスーパーカブ110。 どちらを買おうか迷っています。>_< このふたつの見た...

dat********さん

2013/9/2622:07:05

PCX125とスーパーカブ110。
どちらを買おうか迷っています。>_<

このふたつの見た目、乗り心地、耐久性、燃費、その他
についての情報を教えてください。^_^

それと貴方ならどちらをオススメ

しますか?

閲覧数:
4,009
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpz********さん

2013/9/2622:28:48

見た目はPCX耐久性と燃費はカブ。自分ならカブを選ぶ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2013/10/201:07:10

PCX125に乗っていますが、スーパー株110・・・こんなのがあるんですね! カタログ燃費にして10キロも差がありますね。ここはでかい!

でもカブってなんか酒屋の人が乗ってそうな感じですね・・・見た目にこだわるなら少しダサい・。・と感じる可能性もいなめません。

あとおそらく乗り心地は絶対PCXのほうがいいですね。車両重量もPCXのほうが30キロ重い・・・その分燃費に差がでますがその分走っているときの安定感は増すでしょう。タンデムのときもカブとPCXだったら乗り心地や乗りやすさは重量が重くて排気量の多いPCXに軍配が上がるでしょう。

たぶん110で60キロ70キロだすと怖く感じるかもです。

結論
・近所10キロ圏内しか走らない
・見た目にはこだわらない(美意識は人それぞれですが・・・)
・低価格優先
・パワー、初速、乗り心地にもこだわらない
・極論移動さえできればいい、移動さえできれば安いのを選ぶ

のであればスーパーカブ

・デザインはそこそこ求める
・結構長い時間乗る
・若干燃費で劣っても気にしない
・もうちょっと遠くへ行きたい
・タンデムにこだわりがある
のであればPCX

ちなみにもし僕が今持ってるPCXをいったんバイク屋にかえして、お金を払い戻して、PCXとカブ、どっちを買うかもう一度選択しなおすとなったとしましょう。僕はそれでもPCX選ぶと思いますね。ファミリー割適用範囲内のバイクのなかでPCXは最高だと思いますよ。PCXを購入したときはやっぱり250にしたほうがよかったかな・・・とか思ったりしましたが、税金と自賠責以外の維持費がかからず、ほぼタダ同然の維持費で乗れるPCX125は貧乏な僕にはとてもありがたい一台です。

poo********さん

編集あり2013/9/2809:12:35

質問者様が悩んでいる理由と、重視したい所を書けば明確で的確で正確な回答が得られると思いますよ。

私はスーパーカブ110に乗っています。
買うときにリードと悩みました。

カブのメリット
・燃費はピカイチ
・メンテナンスしやすい
・今後、社外部品が豊富になりそう
カブのデメリット
・荷物を載せる場所が無い。
・欲しい色が無い

リードのメリット
・メットインに物が入れられる
・欲しい色が有った
リードのデメリット
・整備がしにくい
・若干高い

個人的な理由もありますが、通勤で長く使うという点からカブを買いました。
買って後悔はしていませんね。
かなり満足しています。

ちなみに実走平均燃費は、リッター56㎞です。
最高燃費はリッター65㎞でました!!

ron********さん

2013/9/2723:29:47

相当迷っているようでしたら、
youtubeなどの動画で、それぞれのバイクでみんなが、
どんな楽しみをしているかご覧になれば、
自分に合うバイクが決まってくるかと思います。

強いてオススメだと、カブはレジャーに多用途です。

まぁ~、あせらずに十分に悩みましょう(笑)

bra********さん

2013/9/2721:50:23

耐久性や燃費はカブが最強です。
全く無整備の20年物でも普通に走れるような
他のバイクには真似できない異次元レベルです。

見た目に拘るならPCX、
耐久性と燃費ならカブに唯一対抗できるのがベンリィしかありません。

kam********さん

2013/9/2709:09:15

早い、スマート・・・・PCX
遅い、ごっつい・・・カブ