「コールオブデューティ3」と「レインボーシックスベガス」がほぼ同時期にPS3で出ますがどちらの方が面白いでしょうか?理由もいっしょに教えてください。

「コールオブデューティ3」と「レインボーシックスベガス」がほぼ同時期にPS3で出ますがどちらの方が面白いでしょうか?理由もいっしょに教えてください。

テレビゲーム全般2,802閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

コールオブデューティ3(COD3)は第二次世界大戦を舞台にしていてレインボーシックスベガスは現代の特殊部隊です。 これから分かるようにFPSという点では同じですが戦場は全然違います、よってどちらが自分の趣向に合うかで決めた方が良いかと思います。 コールオブデューティ3は第二次世界大戦のためなんというか泥臭いリアルな戦場を感じれると思います。 また戦車や乗り物にも乗れるところも良いです。 レインボーシックスベガスですがこれは特殊部隊を操作します。 コールオブデューティとの違いを挙げれば頭脳戦も必要です。 もちろんCOD3でも頭を使うところはありますが特にベガスは慎重に考えていかないとミッション失敗になったりすることは多々あります。 例えば部屋に突入するときにまずドアの隙間にカメラを使って中の敵の人数を確認、敵の移動パターンを知ります。 その後どこからどのタイミングで突入するか、陽動作戦をとるなど色々な事をできます。 その作戦を実行する部隊のバディのAIも比較的優秀のため非常に特殊部隊の感じが出ています。 結論として厳しい戦場を感じたい、第二次世界大戦に興味が留のならCOD3 特殊部隊としてスマートに進めていきたいのならレインボーシックスベガスをオススメします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メタルギアが好きなのでレインボーシックベガスを買おうと思います。 ゲームの内容はFPSだということであまり変わらないかなと思ってしまったんですが不覚でしたね・・・。 詳しい回答アリガトウございました!

お礼日時:2007/4/24 23:32