ここから本文です

先日神奈川大学の法学部の指定校に0.1足りず 受けられませんでした。 僕の評...

s_r********さん

2013/9/2708:26:05

先日神奈川大学の法学部の指定校に0.1足りず
受けられませんでした。
僕の評定平均は3.9です。

ここで、関東学院大学の指定校を貰うか

神奈川大学の公募推薦を受けるかの二択になり

ました。

僕は
日商簿記二級
全商電卓検定一級
取得済み
サッカー部の副キャプテンをしていました。

欠席は三年間で5日くらいです。
評定平均は3.9です。

経済学部の公募推薦か国際経営学科の資格部門での出願か迷ってます。
僕としてはどちらでもいいのですが、このスペックで受かる確率はありますか?

また、
どちらがイイと思いますか?

経済学部の公募推薦は評定平均3.4以上
講座を受けて小論文を書き、グループディスカッションをやります。


国際経営学科は評定平均は問わず、
資格部門に日商簿記二級があります。

よろしくお願いします。

補足商業高校なので、一般は無理です。

指定校の推薦する評定平均に0.1足りなかったので

公募に切り替えるということです。

閲覧数:
2,189
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2013/9/2708:36:48

指定校での推薦なら今通学している学校での審査じゃないの?
神大の給費生とか関東大に特待生の試験を普通に受験すれば、スライドで、一般の合格扱いになるはずですが?少なくとも、私の時代はそうでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2013/9/2710:22:20

関東学院が確実ではないでしょうか?

神奈川大の公募制は人気がありますよね?

資格を拝見してもちょっと弱いなという印象しか持ちませんでした。