ここから本文です

タブレットのバッテリー寿命について

ttw********さん

2013/9/2712:38:38

タブレットのバッテリー寿命について

毎日使用して大体何年くらいでバッテリー自体が死にますか?
また、何年目くらいでバッテリー消費が著しく速くなりますか?

iPad5が発売されたら購入しようと思っているのでが、検討しているのが容量です。
出来るだけ大容量のものを購入したいのですが、毎日使用し続けてバッテリー駆動時間がどんどん短くなるのも嫌だし、そうなれば出来るだけ価格の安い小容量のものをと考えてしまいます。

閲覧数:
48,184
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2013/9/2715:11:40

既にiPadが発売されてから3年になりますが、
中古などでもバッテリーの消費が激しくて
使い物にならないものが多いという話は聞かないので、
普通に使用していれば2~3年は大丈夫だと思います。

もっとも十何年使用できるような機器でもないし、
ぶつけたり落としたりして壊すことも多いので、
最初から買い換える時のことは考えておいた方が
いいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2013/9/2713:36:59

フル充電にしない方が良い。

だいたい、フル充電にしてしまうが、
電池のことを考えるなら、
フル充電は、避けよう。

pet********さん

2013/9/2713:17:12

2年も経てば,機種変更したくなるので,2年もてばいいんじゃないの。

kan********さん

2013/9/2713:01:50

質問者が使っているスマートフォンや携帯電話の電池がどのくらいで悪くなったと感じますか?
それと同じです。
携帯と同じ様に使用していたら同じように劣化しています。

使い方しだいです。