夫婦の借金について。 結婚2年目28歳小梨夫婦です。 私は、結婚で転勤してから収入が減り、美容系の仕事な事もあり、

ローン1,477閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番耳が痛いお答えでした。 旦那と話して月々金額を決めて返していくことになりました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

二人で35-40万の収入が有れば通常100万の借金は返せるはずです。 ご主人の金使いが荒いのは何か理由が有るのでしょう。 先ず浮気とか飲食などあるのか話しあう必要が有ります。 これなくして今回100万を返済しても同じ事の繰り返しです。 従って、おまとめとか公的機関云々の前に出費を抑えるのが筋です。

0

夫婦の借金を一つにまとめたりできません。 別々に金銭管理するんじゃなくて、お互いの借金をオープンにしてこれからどうやって返済するかよーく話し合った方がいいですよ。 今のままでは借金まみれの独身者の同棲生活です。 子供は借金がなくなってからです。

0

>この場合、借り入れ先を一カ所にすべてまとめるべきですよね? いやいや、そのまえに、きちんと夫婦で腹を割って話しましょう^^; 現状を正確に把握することが第一歩です。 ご自分たちの状況がつかめていないのに相談に来られても、 誰も何もアドバイスできないと思います。

0

まずご夫婦で、洗いざらい総額いくらの債務があるか確認するのが先ではないでしょうか。推測ですが、ご主人は複数に200万以上の債務があるか、逆にへそくりをしている可能性があります。一週間前に借り入れをしているのなら、後者はないと思いますが…。いずれにしても夫婦間で債務の整理方法を決めて、銀行や信金などで組み換えするか、市役所などで行われている法律相談で相談されるといいと思います。

0

文面を見る限り、既に首が回らない一歩手前だと思います。 たぶん、共働きしててもカードとかローンとかの支払いに対応 出来なくなる時が近々来るでしょう。 まずは、夫婦でのカードとかで未払いのものが総額いくらなの か、ガード会社単位では毎月いくら返済しないといけないのか を紙とかに全て書き出してみて下さい。 それでどう考えても支払いが普段の生活に支障無くて、遅延も 無く返済出来るならいいですけど、ムリであれば法テラスとか 役所の債務相談所(?)とか公的な機関で相談に乗ってくれる ところがあるので、そこに相談してみて下さい。