ここから本文です

歩行者が横断歩道で横断したがっていて、 自分は直前で急に見たけど、あまりの急...

雨ですね朝からさん

2013/9/2721:24:38

歩行者が横断歩道で横断したがっていて、
自分は直前で急に見たけど、あまりの急ブレーキになるので、止まりませんでした。

でも後続車にとっては、余裕で止まれる状況でした。

朝の渋滞で、止まっても何の実害もありませんでした。
その後どうなったかをバックミラーで見ると、彼女はずっと渡れませんでした。
みなさん、大渋滞の中、たった一人の歩行者を絶対に譲りません。牙むいてら。

質問:この景色は美しいですか?

閲覧数:
379
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktx36さん

2013/9/2721:48:17

排気ガス出まくりの汚いスモッグだらけの景色です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2013/10/311:29:07

醜い景色です。
醜いどころの問題ではなく犯罪です。
信号の無い横断歩道は歩行者優先ですから。


>自分は直前で急に見たけど、あまりの急ブレーキになるので、止まりませんでした。
これは言い訳になりません。
急ブレーキをかけずに止まれる速度で走らなければなりません。
横断待ちの歩行者がいないのが明らかな場合は別ですが。

iro********さん

2013/9/2808:15:49

朝の渋滞で「直前に急に見た」ってどこ見て運転してるんだ。質問の意味は分からんが質問している人間の程度は分かる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2013/9/2723:00:35

truckcountさんの言うとおりです。

40mも手前に◇◇マークがあり、横断歩道を渡る人がいないかどうか十分に注意しなければならならない状況です。

しかも「横断歩行者が【ないことが明らかな場合】を除き、当該横断歩道等の直前で停止することができるような速度で進行しなければならない。」と定められているのだから、「直前で急に見たけど、あまりの急ブレーキになるので、止まりませんでした。」は何の弁解にもなりません。

それを反省するどころか、バックミラーで見た他車を批判するなど話になりません。
目くそ鼻くそを笑うとはこのことです。

仮にその人が、「横断歩道だから車が止まるべきだ。私は渡る。」と思って行動していたら、あなたが轢いていました。

2013/9/2722:34:43

あなたも止まらなければいけません。
立派なことを唱えていても止まらなくては意味がありません。
信号のない横断歩道には30mと40m手前にダイヤマークがあるので、Qブレーキになるというのは言い訳になりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる