ここから本文です

運転中西日が強くサンバイザーを下ろしても太陽が下の位置で眩しくて前が見えず運...

hak********さん

2013/9/2722:36:56

運転中西日が強くサンバイザーを下ろしても太陽が下の位置で眩しくて前が見えず運転に困りました(のろのろ運転に)。
こういう場合の急な対処法はどうしたらいいのでしょうか?

道路脇に停車するにも前がよく見えないので。

補足眼鏡をかけて運転してますが、当然サングラスも度を合わせて作る必要ありますね。

閲覧数:
1,119
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2013/9/2806:24:55

私の家の近くに工場があり、ガラス窓がずらりと同じ向きに並んでいるのですが、ある時期はちょうど私の通過する時刻に、朝日が反射して、何分間も反射の光がまぶしくて仕方がないんです。
道を変えたらいいかもしれませんが、そういうわけにも行かなくってね。

いつものことだから、黒いサングラスを用意していますよ。それで足りなければ、手で隠すしかありません。

質問した人からのコメント

2013/9/29 11:21:24

感謝 皆さんご回答ありがとうございました。長いこと運転してますが、サンバイザーでも隠し切れない西日は滅多にない経験でした。すぐには度付きのサングラスは用意できませんが、
気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hn0********さん

編集あり2013/9/2809:43:28

http://www.bing.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E...

これが一番です。
裸眼は危険です。

補足を拝見して
はい。店舗で測定されて下さい。
タレックスは3万円程(推奨品)からです。

http://www.talex.co.jp/order/shop.html

i_a********さん

2013/9/2723:46:57

急な対処なら目をかっ開いて必死で前を見るしかないのでは?
急な対処しないようにあらかじめサングラスとか用意する事が必要ですね。
自分も一回上り坂を走ってて上り切った所に信号があり夕日で信号自体を見落とし、信号無視してしまいました。
通り過ぎた時に対向車が止まってたのでやっちまったとわかりましたが
人をひかないで良かったです
なので事前の準備は洒落にならない前にしといた方が良いですよ
いやマジでマジで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる