ここから本文です

土地取得税を払わないとどうなりますか?

adj********さん

2013/9/2809:02:18

土地取得税を払わないとどうなりますか?

閲覧数:
488
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2013/9/2814:08:09

納税は国民の義務です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2013/9/2810:20:05

都道府県税ですから、多分、電話が来たり、担当者が訪問したりすると
思います。お金がないとか言えば、分割払いなどもできると思います。
面倒なので差し押さえなど最終手段です。

nag********さん

2013/9/2809:55:41

不動産取得税を滞納すると、まず督促状が届きます。督促状が発付されてから10日を経過する日までに完納しないと、財産調査の上、当該不動産はもちろん、預金や給料、売掛金、生命保険などの差押となります。

e_e********さん

2013/9/2809:54:34

親の(自治体)の・・・総取りやん・・・・ある意味・・・一番の納税者(物納)かもね・・・

しっとるけ?・・・・義務(納税)を果たさないものには・・・権利(所有権)は・・・みとめられないんやで・・・・

BY 世の中の抜け道を探して・・・ん十年・・・・

親の(自治体)の・・・総取りやん・・・・ある意味・・・一番の納税者(物納)かもね・・・...

uga********さん

2013/9/2809:16:49

税金の滞納は、何度か督促
最後に差し押さえ