ここから本文です

小さいお子さんがいる家庭で、洗濯物や布団などを一切干さない家庭ってありますか...

mintchoco_aikoさん

2013/9/2810:29:57

小さいお子さんがいる家庭で、洗濯物や布団などを一切干さない家庭ってありますか?
隣のご家庭のことなんですが、お子さんが2人いてどちらも3歳未満のようなんですが、
洗濯物を干しているのを一度も見たことがです。

今の家は、住宅地の中にあって、私の家は一軒家ですが貸家の賃貸住宅です。
今の家に引っ越してきて2年目になります。家は、夫と2人暮らしです。

また、隣人の子供も一度も見たことがありません。
外で声は聞こえたことがあるのですが。。。私たちとの接触を避けているように思えます。

私には隣人が薄気味悪く感じてしまいます。

いろんなご家庭があるので気にしないようにしていますが、、、何か変だなと思っています。

皆さんはどう思われますか?ご意見が聞きたいです。

閲覧数:
24,919
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1ki12yo4fuさん

2013/9/2814:58:44

自分の普通が万人にあてはまるとは限りません

たいした付き合いもない隣人の日常を監視している主様こそ
かなり薄気味悪いですよ

質問した人からのコメント

2013/9/28 17:42:41

私が気にし過ぎなのかもしれません。皆さんの回答で目が覚めた感じです。確かに私のほうが気味悪いですよね(^_^;)下らない質問をしてすみません、お付き合いいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f156f2syさん

2013/9/2815:43:11

うちもだ!
サンルームがあるのでそこに干してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/9/2813:45:33

わざわざ外に干さなくとも暮らせるくらいに
現代では家事を短縮できる様々な電化製品がありますから
そんな人もいると思いますよ。
ついでに近所付き合いも面倒だったり苦手だったりで
接触を避ける人も多いです。
色々干渉されるのが嫌なのかも知れませんね。
恐らく思われるほど変ではないと思います。

esaichi171さん

2013/9/2813:30:22

うちも思われてるんですかねww
浴室乾燥使用しています。
特に花粉の時期は絶対素とには干しません。
うちのご近所は雨でも干している方がいてるのですが…あれはなんでなんでしょうかね?ww

アバター

ID非公開さん

2013/9/2812:23:34

うちも外で干さないから周りからグータラしてると思われてるのかもノ)゚Д゚(ヽ
小さい子度がいるから洗濯は乾燥機にお任せするか、一部屋空きがあるので、そこで干してます!
たまーに、気が向いたらベランダに出して干しますがアレルギーとか花粉があるから、ほんとたまーにしか外に干しません。

編集あり2013/9/2812:16:10

あ~多分私もご近所さんに「そんな風に思われているんだ!」と思います。

私の住んでいる地域は工場があり細かい鉛粉が飛んできます。

窓のサンとか気が付くと真っ黒です。

私はそれがとてもいやで基本洗濯物は家の中に干しています。

布団は布団乾燥機ですし・・・トイレ・お風呂・台所マットはベランダに干しますけど。

ご近所さんのみなさんはそんなん気にならないのか洗濯物も布団も外に干しておられますね。

〇〇さんとこ洗濯どうしてるんやろ~?でしょうね。

毎日しています。タオル類は乾燥機ですけど・・・。

質問者さんのお隣さんは共働きかもしれないし、子育てしんどくて乾燥機とか使っているのかもしれませんよ。

昔と違って世の中も変わってきているし、色んな考えの人も増えている。もう今時洗濯物外に干しているの見ないから「変?」みたいな考え方は古いかも・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。