ここから本文です

F-2とF-16 F-22とF-35どっちが強いですか?

typ********さん

2013/9/2810:41:47

F-2とF-16 F-22とF-35どっちが強いですか?

閲覧数:
482
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/9/2812:00:03

F-16の設計をベースにF-2は作られていますがF-16より性能はアップされてるはずです。スーパー改(改修型)も含め第4.5世代ジェット戦闘機に分類されるそうで、アクティブ・フェイズド・アレイ・レーダー搭載など総合力としてはF--16より上なんじゃないですか?

F-35ウィキペディアでは第5世代ジェット戦闘機に分類されているそうですが、F-22の汎用機として開発されたのに第4世代ってことはないでしょ?
F-22の廉価版(F-22の輸出バージョン)なので性能的にはF-35の方が劣るでしょうね。ステルス性能もF-22の方が上だそうです。

質問した人からのコメント

2013/10/4 22:11:56

降参 皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2013/9/2811:10:10

目視外攻撃でF-22とF-35のほうが勝ってる。
又、F-35のアビオニクスやレーダーはF-22より性能がよい

wbx********さん

2013/9/2810:49:17

f-16c/dなら、f-2などをつぶすのは簡単でしょう。f-35は、f-22の子分であって、全然敵わないでしょう。f-35は超音速巡航もできな中型第四世帯ステルス戦闘機、そもそも重型機のf-22と比べるのがおかしいです。たとえば、f-15とf-16は、どっちが強いのですか?