ここから本文です

今度大甕駅から水戸駅に行き、 鹿島大洗線に乗り換えて常澄駅まで行きたいのです...

bir********さん

2013/9/2817:57:47

今度大甕駅から水戸駅に行き、
鹿島大洗線に乗り換えて常澄駅まで行きたいのですが、いまいち乗り換え方がわかりません。
なので、わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
あとできたら運

賃なども教えて頂けるとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2013/9/2908:35:57

このような順序で行ってください。
大甕
↓常磐線 水戸・土浦・上野・小山方面(すべての上り列車が水戸へ行きます) 約20分
水戸
↓大洗鹿島線 大洗・新鉾田・鹿島神宮方面(すべて常澄へ行きます) 約10分
常澄
〇帰り
常澄
↓大洗鹿島線 水戸行き
水戸
↓常磐線 高萩・いわき・久ノ浜・広野方面(3・4番線の勝田行き以外の、すべての普通が大甕へ行きます)
大甕
行きの切符は、大甕駅の自動券売機で「私鉄乗換」「水戸 大洗鹿島線」「常澄」と押してください。この切符を、常澄で降りるとき、運転士さんか車掌さんに渡します。
なお大洗鹿島線は、常磐線(JR)とは別の会社なので、大甕で、常澄まで買えるかはわかりません。もし先ほどの操作で、「大洗鹿島線」が出てこなかったら、このようにしてください。
大甕の券売機で「400円」(水戸まで)のボタンを押す。
大洗鹿島線に乗ったら、降りるときに車掌さんか運転士さんに、水戸~常澄の運賃230円を渡す。
という感じです。
帰りですが、常澄駅に券売機はありません。なのでこのようにしてください。
※常澄から乗った列車がワンマン(車掌さん不在)の場合
水戸で降りるとき、運転士さんのところへ行って常澄~水戸の運賃230円を払う。そうすると、領収証のようなものを渡されます。
※常澄から乗った列車が車掌さんがいる場合
乗ったらすぐに、車掌さんのところへ行って、水戸駅までの切符を買います。

水戸駅で降りた後、階段を上がったところに、駅員さんがいる窓口があります。そこで領収証または常澄~水戸の切符を渡して、「大甕までの切符をください」といえば、大甕まで買えます。
乱文失礼しました。お気をつけてお出かけください。

質問した人からのコメント

2013/9/29 11:29:46

降参 ありがとうごさいます。
分かりやすく説明していただけたのでなんとか行けそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2013/9/2903:26:51

常磐線
大甕→水戸 400円
大洗鹿島線
水戸→常澄 230円
です。

なので運賃は630円です。

常磐線はSuica使えますが、大洗鹿島線は使えないので一度水戸で改札口出て常澄までの切符を買うか、大甕~常澄の切符を買って下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる