ここから本文です

ハンディカムで撮影した画像をDVD化について教えてください。 ビデオかめらにて撮...

pur********さん

2013/9/2819:21:50

ハンディカムで撮影した画像をDVD化について教えてください。
ビデオかめらにて撮影したmtsファイルをisoファイルに変換したものをDVDにコピーしましたが、DVDプレーヤーに入れると「非対応ディスク

です」とのコメントが出ます。

再生するにはどの部分を修正すべきかご教示ください。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

編集あり2013/9/2820:28:08

ISOイメージにしてもAVI形式にしても
フォマットやコンテナなどの入れ物に過ぎない
問題は中身でどの形式で入ってるか
DVDプレーヤーで再生可能な動画ファイルにしないと見れない
DVDプレイヤーでもAVI形式やWMV形式の動画を再生出来るものもあります
お使いのDVDプレーヤーの再生可能形式を調べるしかないですね
ISOイメージならDVD-VIDEO形式にしないと見れません
それにはDVDオーサリングソフトが必要です
多分フリーの変換ソフトでも使用したのでしょうね
すべてフリーで済ますなら
フリーの動画変換ソフトにDVDオーサリングソフトと二種類のアプリケーションが必要となります
追記
mtsファイルと言うことはAVCHD形式なのでハイビジョンのままでは
DVDプレーヤーでは再生できません
簡単なのは付属のCD-ROMを使うことです
ビデオカメラに付属のソフトでDVD-Video形式(標準画質)で作成します
もしくはメーカー製パソコンをお使いなら
AVCHD編集に対応した編集ソフトやオーサリングソフトがプリインストールされています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one pieceさん

2013/9/2917:04:17

ハンディカムで撮影した画像をDVD化について、「究極動画音楽変換」を試していただけないでしょうか。
メニューテンプレートからお気に入りDVDメニューを選択しましょう。また、背景画像や音楽を設定、DVDメニューを作成することもできます。
操作がとても簡単で、無料体験も可能です。
詳しい情報には:http://www.iskysoft.jp/video-converter-ultimate-win.html

mz0********さん

2013/9/2915:38:17

根本的にISOに変換すること自体が意味がない、ということでしかない。
修正するというよりも、正しい知識を得るところから始めたほうがいい。
ハンディカムの取説にすべて書いてある、あるいはメーカーサイトに解説がある程度の初歩的なことを質問すること自体修正するべき。

こまちさん

2013/9/2911:54:40

MTSファイルをDVDに焼けばいいですよ。それに、專門のソフトがあります。それは4Videosoft DVD 作成というソフトです。
専門的なDVD 作成ソフトとして、MP4、MOV、AVI、WMV、3GP、MKV、MTSなどのような動画形式をDVDディスク、DVDフォルダ及びISOファイルに変換するためには、ベストな解決策を提供します。このDVD 作成ソフトによって、DVDプレーヤーで、ご家族か友達と一緒にそれらを共有できます。
はやく買いましょう~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる