ここから本文です

歴史上の人物で一番尊敬する人物を教えて下さい。 理由もお願いします。

mnb********さん

2013/9/2917:40:44

歴史上の人物で一番尊敬する人物を教えて下さい。
理由もお願いします。

.
検索ワード
縄文 弥生 古墳 飛鳥 奈良 平安 鎌倉 室町 安土桃山 江戸 明治 大正 昭和 平成

補足日本の歴史上の偉人でお願いします

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28,985
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbg********さん

リクエストマッチ

2013/9/2918:03:23

日本人では、坂本龍馬ですね。
彼の行動力や、時代の流れや風潮に囚われない考えには本当に脱帽するしかありません。低い身分に生まれ、また上士に押さえつけられながらも自分の考えをしっかり持ち、正確な先見能力を持って、日本を明治時代に導いたまさに「偉人」だと思います。彼の偉業、また回りへの影響力をかんがえると、彼なくして現在の日本は無いと言っても過言ではないと思います。


外国人ではナイチンゲール。
これはもう不動だと思います。裕福な家庭で育たながら、子供の頃から奉仕の精神を持ち、当時の「最悪」といわれた看護師の有り方を根本から覆した正に『生きた天使』だと思います。引退後も看護学校を設立し、看護師の有り方に多大な貢献をしています。この人がいなかったら、現在の看護の有り方が大きく違っていたかも知れません。


こんな感じですね(^^)

質問した人からのコメント

2013/10/5 22:02:23

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

リクエストマッチ

2013/10/314:09:04

私からしたら 安土桃山時代の石田三成ですかね。
義侠であり、戦略に優れて、正義感が強い。しかしそれゆえに対立し、裏切られて歴史に消えた偉人です。

ora********さん

2013/9/3017:18:59

天草四朗です!!

イケメンで笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

god********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/2919:21:37

う~ん、フリードリヒ・ニーチェかな


先に言えよカス