ここから本文です

8%のチューハイを立て続けに10本飲んだら急性アルコール中毒で死にますか?

oli********さん

2013/9/2922:13:36

8%のチューハイを立て続けに10本飲んだら急性アルコール中毒で死にますか?

タイトルどおりです。つまみは若干あると仮定します。

閲覧数:
965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2013/9/2923:18:45

>10本飲んだら

350ml缶だとすると、350×10×0.08=280 (ml) のエタノール相当ですので、これを「1時間以内」に飲むと急性アルコール中毒で死ぬ危険性は大変高いと言えるでしょう。飲む人の体重、アルコール代謝能力にもよりますが。

まあ、1時間以内に3.5リットル飲めるのか、という疑問もあります(ほとんど拷問。^^;)。つまみを楽しみながらおいしく飲んでいれば、この量は無理でしょう。

アルコールの血中濃度が低くても、嘔吐時の吐瀉物で窒息するケースもあるので、お酒はおいしくほどほどに飲むに限ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tem********さん

2013/9/2922:43:18

人それぞれの体質にもよるしなんとも言えません。
自分は一晩で15本飲んだことあるけど生きてます(^^)

人それぞれの体質にもよるしなんとも言えません。
自分は一晩で15本飲んだことあるけど生きてます(^^)