ここから本文です

iphone キャリア契約せずにアプリをダウンロードする方法について

mio********さん

2013/9/3000:21:22

iphone キャリア契約せずにアプリをダウンロードする方法について

こんばんは。


ドコモのスマートフォンを使用しています。
いらなくなったiphone4を譲っていただくことになりました。


ドコモのスマホはまだ契約期間内なので、今までどおり電話機能&ネット機能として使っていきたいです。
iphone4は、iphoneにしかないアプリを使用したいです。


キャリア契約せずにアプリは利用出来ることは、ネットで調べてわかりましたが
ダウンロードも出来るのか不安になりました。
スマホにsimカードを差しているため、iphoneにはさせませんが出来ますか?

iphoneでも、lineをダウンロードして、iphoneで撮った写真やmovieをスマホに送りたいです。
上記のことは可能でしょうか?
また、送る時は場所はどこでも出来るものでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,706
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2013/9/3001:18:16

wi-fi環境下なら問題なく全てOKです。
アプリDLにはアップルIDとパスワードが必要です。

まずはアップルHPからアップルID作成しましょう。

質問した人からのコメント

2013/10/2 14:59:51

降参 ありがとうございました。なんとか設定できました。
新しく質問を作成しますので、見ていただければ嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuy********さん

2013/9/3001:20:40

ダウンロードもできる。出来なかったらipod touchはどうやってダウンロードする?
アップルidさえ取得すれば端末を契約して無くてもダウンロード可能。
アップルidはアドレス、それもwebメールで登録。
でもiphoneで撮った写真をどこからでも送信は出来ない。touchと同じで携帯会社の回線契約がされて無いから、自分でポケットwi-fi契約してやるしかない。