ここから本文です

■共栄火災という中堅の損保会社ですが、どうして大手に吸収されずやっていけてるの...

山本沙知夫さん

2013/9/3010:18:56

■共栄火災という中堅の損保会社ですが、どうして大手に吸収されずやっていけてるのでしょうか??

富士火災もAIG傘下になり、もう中堅独立系は共栄火災くらいしかないと思いますが、
よく単独でやっていると思います。東京海上への合併とかないでしょうか??

補足なるほどー 朝日火災 ありましたねー すごいです
なぜ生き残れているのか 時間の問題でしょうか

閲覧数:
4,318
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2013/9/3014:00:40

JA (旧農協) と提携しているからです。

JAでは技術的に引き受けできないようなものは共栄火災が
受けてます。

なお、あとひとつ「朝日火災」があります。
こちらの方が業界の7不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2013/10/212:31:15

資本金525億円の会社にむかって、失礼だろう。

貴殿の勤務する会社の資本金は?

ram********さん

2013/9/3017:01:47

10年くらい前にJA共済が親会社になったと思います。

吸収という表現でもよければ、既に吸収されているのではないでしょうか。