ジューキミシン HZL-9800用のフットコントローラーを探しています。メーカー、修理店等問い合わせしたのですが見つかりません。ご存知、また、お譲りできる方はいらっしゃらないでしょうか。宜しくお願いします。

ジューキミシン HZL-9800用のフットコントローラーを探しています。メーカー、修理店等問い合わせしたのですが見つかりません。ご存知、また、お譲りできる方はいらっしゃらないでしょうか。宜しくお願いします。

手芸1,044閲覧

ベストアンサー

1

的確な回答ができないため控えさせていただいていましたが、なかなか回答が付かないため参考情報として回答させていただきます。 以下HZL-9900での話ですが、9800も同様だと思われます。 そもそもフットコントローラの端子は付いていないと思います。 しかし右側面のところに接続用の端子が内部にあって、ここから配線しコネクタを付ければコントローラー端子は付けられると思います。 接続はテスターで当たるしかないです。 手持ちのフットコントローラをいくつか試したところ、ヌーベル450の物で動作しました。 しかし最高速度が半分程度にしかなりませんでした。 速い必要が無いので、そのまま使っています。 特に支障はありません。 いずれにせよ、ミシン本体の分解が必要ですので、一定の技術は必要です。 自信が無ければお勧めしません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切丁寧なご回答有難うございました。自信が無いのでオークションなどで気長に探してみます。