ここから本文です

既婚者におたずねします。

tom********さん

2007/4/2618:56:40

既婚者におたずねします。

「内助の功」という考えは正しいと思いますか?
たとえいろんな面で奥さんのほうがよく働いていたとしても
やはり一般的に女性は主人の後ろで支えているほうが幸せになれるんでしょうかね?

閲覧数:
516
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs2********さん

2007/4/2619:29:41

旦那さんの機嫌が良いか悪いか、という問題が大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/2808:34:30

私は家の中では私がしっきって外では夫を立ててます。

家と言う社会では私が上司です^^

外では夫の後ろを歩いてます。

なので良い妻にも見られ夫が素敵に見えるみたい♪

mon********さん

2007/4/2620:55:52

「内助の功」とはつまり「夫を手の平の上で転がせる」・・・ってことでしょう。

やっぱりこれができている夫婦は末永くうまくいくと思いますけどね。

2007/4/2620:10:31

答えになってないと思うけど、私の中では奥さんをみて旦那さんの評価って
上がったり下がったりします。その反対もありだからその意味では内助の功。
気持ちの上ではみんな並んで支えあってるのが大多数と思います。
主人をたてることで幸せなんて感じられないと思うな。