ここから本文です

ヒトラーとトルーマン、強いて言えばどっちが非道ですか?

lov********さん

2013/9/3020:25:05

ヒトラーとトルーマン、強いて言えばどっちが非道ですか?

補足どっちだよ、言え。
俺はトルーマンだと思ってる

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/9/3021:34:33

原爆投下問題を確実に絡めてるだろ?

トルーマンはそれに関しては
なんの躊躇も無く、また反対してる方々には
秘密裏に…やった(゚Д゚≡゚Д゚)?非道だ
(ま、繰り上げ大統領だから焦ってた説はあるにはある)。

原爆問題は、結構疑問がある。
ウラン型はアメリカはそもそも実験してさえない。
ウランはナチスが生産国を抑えてた。
歴史上、ウラン工場を連合国(この場合はイギリス)
が、爆撃した事で結果完成はなかったとなってる。

…だが、ドイツ降伏。
そして広島に落とされたのはウラン型原爆(゚Д゚≡゚Д゚)?

ナチスドイツで実は原爆は完成してた
ってまぁネタなのかマジなのかまぁんな話はある。

じゃぁ何で使わなかったのか?
ってなヒトラーが「もう死体はこりごり」と
言ったとか言わなかったとか(この辺は
そもそも明確な話では無いが。o○)

史実なら、非道のナチスと正義の連合軍の
図式が変わりかねない話ではある(-。-)y-゜゜゜

が、まぁ史実では…無い(#゚Д゚)y-~~

さぁここまで言えばオレがどっちが非道と
思ってるかは明白だろ?

言わんでも判るだろ?
ってなワケでここまで言っといてスルーゞ(ーー)

しょっぽクン

質問した人からのコメント

2013/9/30 21:38:36

抱きしめる おちゃらけてるけど、言いたい事は分かる
一番下の低能は肺炎こじらせて入院でもすればいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2013/9/3021:06:27

ルーズベルトとヒトラーなら、ルーズベルトのほうが非道だと思います。
しかしトルーマンは、ルーズベルトが死んだ後、ルーズベルトの敷いたレールの上を走ったにすぎませんからね。
トルーマンが大統領になってから殺した人の数はヒトラーに及ばないし
トルーマンがルーズベルトをあやつって戦争に導いた、とかいう説もありませんしね。

nic********さん

2013/9/3020:48:13

そんなこと、人に聞かなきゃわからないって、どんな家庭で育ったらそうなるのですか。