ここから本文です

どうして高校野球の奨学金制度が悪いのですか?

kom********さん

2007/4/2620:49:39

どうして高校野球の奨学金制度が悪いのですか?

優秀な人に奨学金を出して、将来のチャンスを与えるのが
大人の役目では?それがいけないなら、勉強の奨学金もなくせよ。
野球留学がいけないなら、全国から優秀な生徒をあつめている
進学校はどうなんだい?都民でもないのに、埼玉や千葉の中学生が
どうして都立有名高校に入るんだよ。勉強は競争させて、他は競争させないと
いう事でしょうか?どう思います?

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2007/4/2707:10:16

なぜ高校野球だけが問題になるのか不思議です。
サッカーや柔道、水泳など他のスポーツ、文系クラブでも同じ話は枚挙にいとまがないね。
不思議です。

質問した人からのコメント

2007/5/3 16:31:21

「さわやかで純真無垢な青年が白球を追いかける」という、イメージビジネスですからね。50歳以上の人達は未だにそんな幻想を抱いているファンがいるのです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_********さん

2007/4/2621:00:43

そうです あなたの疑問はもっともです
一部大人のエゴです 

大人が節操なく札片で青年の横っ面を叩いてやってきた
付けを 青年たちに押し付けたもっとも情けない仕業です

いち大人として 恥ずかしいです ごめん