ここから本文です

セミエビは美味ですか?

氏尼さん

2013/10/114:05:15

セミエビは美味ですか?

閲覧数:
1,894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/217:22:29

超美味しいです。私は焼いてからマヨネーズをつけて又焼き少し焦げ目がついたらマヨネーズグラタンにして食べます。甘みが十分にあり最高に上手いです。

質問した人からのコメント

2013/10/5 14:57:23

回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2013/10/115:12:11

美味しいですよ。

紀伊半島の私の田舎では「靴エビ」「ワラジエビ」なんていいますが、漁獲量も少なく、イセエビより高価です。
同じ重さなら伊勢海老よりも身の量が多くて、甘味も強いように感じます。

伊勢海老の産地にいても、美味しいので漁師さんが食べてしまいめったに市場に出回りません。
大きい物なら刺身、小さければ味噌汁等、イセエビと同じ食べ方ができます。