ここから本文です

ミリタリーバイクを探しています

kam********さん

2013/10/115:18:08

ミリタリーバイクを探しています

アンダー400ccで「XTW250 陵駆(RYOKU)」や「ロイヤルエンフィールド350」のような無骨でワイルドなオンロードバイクを探しています
心当たりがありましたら教えてください
お願いします 。

XTW250,ミリタリーバイク,オンロードバイク,心当たり,RYOKU,KLX250,オリーブドラブ

閲覧数:
2,911
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2013/10/115:33:41

ビンテージな軍用バイクをお考えなのでしょうか?だったらお考えのロイヤルエンフィールドあたりがよいのではないかと思います。
またカスタムで雰囲気を味わいたいならホンダのCD125かカワサキエストレアあたりはどうでしょうか?以前CDで考えたんですが、ホンダ・レブルのタンクを塗装して取り付け、あとはヘッドライトやメーターをそれっぽくすれば第2次大戦期のドイツ軍のBMW風とかいかがでしょうか?中国製の幸福号も素材としてはいい感じですが、壊れる可能性大の気がします。

それから現代風?・・・私が住んでいるところは近くをたまに自衛隊の偵察部隊?が数台で走ってることがあるのでやめましたが(本物と間違えられるといやだから)、オフロード系のバイクを塗装することで雰囲気が出ないか考えましたが、フロントフェンダーに塗装が乗らないのがネックであきらめました。ただスズキのDF200というバイクはミリタリーっぽくていいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luf********さん

2013/10/507:19:29

ミリタリーバイクでしたらカワサキのKLX250を自衛隊が偵察用オートバイとして使用しています。
こちらを購入してオリーブドラブ(OD)に塗装すればズバリミリタリーバイクそのものになります。

第二次世界大戦風にしたいなら近所の方がヤマハのSRをODに塗装して、それっぽくして乗っています。
これも見た目はけっこうさまになっています。