オリックス銀行カードローン 増額の手続きについて オリックス銀行カードローンの申し込みの際は、限度額60万円でしたので、所得証明の提出は求められませんでした。 今回、オリックス

オリックス銀行カードローン 増額の手続きについて オリックス銀行カードローンの申し込みの際は、限度額60万円でしたので、所得証明の提出は求められませんでした。 今回、オリックス 銀行から限度額を80万円に増額出来る案内がありました。 限度額100万円以内なので、増額の場合も所得証明は不要でしょうか? 増額の場合は、100万円以内でも必要なのでしょうか? (2ヶ月入院していたので、増額したいのですが、2ヶ月無収入であり、それ以前の明細も捨ててます。) オリックス銀行に電話しましたが、明確な返答はありませんでした。 オリックス銀行カードローンを増額された方、カードローンに詳しい方、回答をお願い致します。

ローン10,086閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

銀行は貸金業法の適用外で総量規制も関係ありません 収入証明書提出は借入額にもよりますが、出さなくてもOKなところもあったり一定以上の貸出は必要とするところもあります また借入額にかかわらず要求するところもありますが、年収が比較的少ないと出すように言われるところもあります オリックス銀行カードローンは原則300万以下は必要ありませんが、それ以下でも要求されて出さなければ減額や融資停止もあり得ます ですからオリックス銀行の対応者は明確な回答を避けたのです ↓最初の二人は銀行法と貸金業法の違いも知らない【無知】そのものです こんなアホが知ったかぶりで落書き回答するから、この板はレベルが低いのです

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(*^▽^*) 在籍確認だけでした。

お礼日時:2013/10/9 2:09

その他の回答(1件)

0

現在は、限度額がいくらでも所得証明書は原則必要です。一番良い所得証明書は源泉徴収票ですが、なければ課税証明書でも良いです。