ここから本文です

150万円を半年間なるべくローリスクで可能な限りのリターンを求めて運用したい。

dag********さん

2013/10/118:26:48

150万円を半年間なるべくローリスクで可能な限りのリターンを求めて運用したい。

わけあって150万円を半年間預かることになりました。

半年後にはなくなるお金です。当然150万の何倍も預金はあります。

ただ、黙って預かって置くのももったいないので何か運用できないかなと思いました。

有名なネット証券の口座は持ってますが、どれに投資して良いか検討もつきません。

また、ネット証券などのものでなくてもFXなどで高利回りの商品などないでしょうか?

リスクは低いに越したことはありませんが、少しは冒険するつもりです。

投資ビギナーなのでよろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2013/10/119:14:21

うまく儲かったらその方法を教えてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2013/10/121:31:57

半年後には150万円を返さないといけないわけですから、こんな短期間で増える額も限られると思います。期限が決まっているものは基本的にリスクを負ってはいけないお金と考えた方がいいと思います。

仮にFXで大当たりしてもそれは事故扱い。値下がりして目減りして自分のお金から持ち出し、なんて、おかしな話。

せめて投資などの知識は植えつけてから投じるべきではないか?

そんなに甘くはないと思うがどうだろう?

半年満期のネット定期あたりですか?

個人的な見解です。

2013/10/121:29:01

わたしなら 150万円を証拠金にFXをします。
97ぐらいから99円ぐらいを行ったり来たりしてるので
97円で買って 99円で売か 99で売って 97円で買います。
150万ですが、10000通貨単位なら3口ぐらいで 3万ドルぐらいの取り引きに抑えておきます。
これならレバレッジ2倍ぐらいで安全な取り引きです。赤字になっていてもいづれ戻りますので注文いれて
放っておいてください。チェックすると色気が出てしくじります。
1円変動すると1万円の収支があります。片道2万円の利益が出ます。
いかがでしょうか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる