ここから本文です

不倫相手と一緒になりたいと旦那が10年前に出ていきました。 離婚の条件として...

kpj********さん

2013/10/118:40:32

不倫相手と一緒になりたいと旦那が10年前に出ていきました。

離婚の条件として養育費月5万円(子供3人分)と公証役場で取り決めをしました。

しかし、それからす直ぐに旦那は再婚、転職

、引っ越しをし、行方不明で養育費はもらうことなく今に至ります。

もし、元旦那が事故や病死した場合、遺族からうちに連絡ってないのでしょうか?

私たちも数年前に引っ越してしまったのですが、私の実家等に問い合わせれば連絡先はすぐわかります。

無理かと思いますが遺産から支払って欲しいくらいなので…。

やはり亡くなったのも知らずにそのまま終わりって感じでしょうか。

閲覧数:
82,835
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/10/119:48:37

死んだ場合、遺産を引き継ぐには、財産相続の権利がある人による協議が必要です。だから、もし遺産があったとしたら、連絡が来るはずです
遺産がなかったら、連絡も来ないので、どうしようもないとは思います。

あなたは、すでに他人だから、相手の戸籍などを取り寄せることはできませんが、お子様ならそれが可能です。戸籍から、相手の現住所を調べて、過去の分も含めて支払ってもらえるように手続きをしたらどうかしら?

質問した人からのコメント

2013/10/7 23:11:16

感謝 皆さま、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mu_********さん

2013/10/119:14:57

あたしだったら、どうにか居場所つきとめて、弁護士やとって、ふんだくります。ひどすぎる!!!
女をなめてる。不倫されただけでもしんどいのに。
無料で相談できるし、まずは無料で弁護士に聞いてみたらいいとおもいます!
がんばってほしいです。

win********さん

2013/10/118:41:43

弁護士に相談しましょう。