ここから本文です

伯母が亡くなりました。でも葬儀には行けないのは罪ですか。

scandinavia_style_feltさん

2013/10/123:21:52

伯母が亡くなりました。でも葬儀には行けないのは罪ですか。

正午に伯母が亡くなったと連絡が。
しかし、仕事が大変で今日も今終わったばかり。
明日はお休みだったのに出勤になり、葬儀には行けません。

子供の頃はお世話になりましたが11年前の祖母のお墓参りで偶然会ったきり会っていません。

でも私の姉妹も会っていませんがみんな行きます。
なんだか行けない自分に罪悪感がふつふつ…

一般的には何がなんでも行きますか?

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1003inさん

2013/10/208:38:39

どうしても、仕事で行けないのなら、後日、香典と、果物篭でも、持って行けば良いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siniazidai3さん

2013/10/207:36:26

世の中には実親の葬儀にもこなかった人もいたけど、なんで来ないと親類や家族に批判されてもよければ欠席したらいい

2013/10/200:28:05

家による。一般的って今の世の中多様ですから。
当方は、個人的には行くべきと思いますが親世代の親戚できてない人がいると、うちはそういう家なんだなって思います。