ここから本文です

明日からmlbのポストシーズンが始まりますが、みなさんはどのチームがワールドシリ...

yok********さん

2013/10/123:25:34

明日からmlbのポストシーズンが始まりますが、みなさんはどのチームがワールドシリーズに進んで勝つと思いますか?
自分はアスレチックスとカーディナルスが進んでカーディナルスが勝つと思いま

す。ぜひみなさんの意見を聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2013/10/209:51:21

この数年、ジャイアンツ、カージナルス、など
あまり突出した選手はいなくても、
平均的な実力の高いチームがWSを制覇しています。
昨年のタイガースの様に、強力打線が沈黙したり、
絶対的エースの調子が狂うと、全く力が出なくなります。
一方、強力チームの調子が良ければ手が付けられなくなるので、
こういう短期決戦は全く予想が立ちません。
でも最終的には投手力が運命を左右することが多いので、
ア・リーグはアスレチックス、ナ・リーグはドジャース、
最終的にはドジャースがWSをものにすると予想します。

質問した人からのコメント

2013/10/4 00:24:54

みなさん回答して下さってありがとうございます。やっぱりワイルドカードから進んでくるチームを予想する方はいませんでしたね。個人的にはレイズに初のワールドシリーズ制覇してもらいたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtn********さん

2013/10/222:26:37

アメリカンリーグは混戦で難しいです。
総合力ならデトロイトとします。ただ、条件付きでブルペンが崩れないことを前提にします。救援防御率がリーグ12位と不安ですけど、夏場にトレードで獲得したベラスが頑張っているので期待します。

ナショナルリーグはアトランタにします。
ブルペンは強力でリーグ一位の救援防御率。先発もハドソンの故障は痛いけど、まずまずだと思います。
ロサンゼルスは打線に故障が多いし、セントルイスは終盤戦ウェインライト以外の先発が不安定なのでやや気がかりです。

tun********さん

2013/10/217:54:36

アメリカンリーグはデトロイト

ナショナルはセントルイス

と予想します。

デトロイトは先発陣の層が厚く、シャーザー、フィスター、サンチェスで回せそうなのが強みです。エース・ヴァーランダーを温存しても戦える体制は短期決戦で、後がなくなった時に力を発揮しそう。

セントルイスも先発がリン、ウェインライトが軸になって安定していて、後ろも層が厚い、野手陣は前回のワールドチャンピオンを経験した選手+ベルトランで、地に足をつけた戦いができそうです。

cal********さん

2013/10/214:52:02

レッドソックスとドジャースだと思います。ドジャースはカーショーとグレインキーがいるので早々土がつくとは思えない。レッドソックスはボストンマラソンの件があり、結束力は高いと思うので勝ち進む気がします。それでドジャースがワールドチャンピオンと予想。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる