ここから本文です

交通事故、医者用について

lin********さん

2013/10/202:34:46

交通事故、医者用について

交通事故、慰謝料についてお願いします!

24年11月交通事故。相手の一時停止無視で過失割合は当方1割と言うことで車両は示談済みです。私は頚椎捻挫、腰椎捻挫で現在まで10ヶ月ほど治療リハビリに通っています。300日の間で通院は150回くらいです。現在も痛みが治まらず交感神経ジストロフィーと言われ手足にも痺れが残り、首や肩には週1~2回の割合でブロック注射をしています、首腰足など針やマッサージ電気のリハビリを受けています。保険屋さんのほうからそろそろと言われ9月いっぱいで通院を終了し10月からは自費で通ううつもりです。後遺症についてですが以前(8年前)の事故で後遺障害14級を取得しています。そのときも同様頚椎捻挫、交感神経ジストロフィーです。腰椎捻挫で後遺症を取得したか定かではありません。弁護士特約が付いていたので弁護士の方に相談をしましたが8年前の後遺障害認定票を取り寄せて欲しいといわれました。その内容によって腰の部位で後遺症が認定されていなければ今回腰部位で14級の後遺症申請をしてみるべきとのことです。私は主婦ですが、主婦についての慰謝料とうもあると思いますがだいたいの金額もまだ弁護士のほうから未定と言われました。
300日間で150日通院、主婦、後遺症ある場合は14級、(以前腰で認定されている場合、今回は後遺症申請はしないとのことです)
同時にヘルニアも出ていたのですが以前からあるものでは?と疑われる可能性が高いのと14級では意味が無いとのことでヘルニアでの申請はしないそうです。
だいたいで構いませんが計算可能な方がいらっしゃいましたらご協力いただけたら幸いです。
弁護士の方に今後はお任せするつもりですが、だいたいの金額が分からないので投稿させていただきました。
どうしても首や足が治らず腫れや痺れもありブロック注射すらあまり効き目がなくなっていますので、10月から大きい病院に変え診察を受けたいと思っています。治療費がかかるようなので今回の慰謝料がどのくらいになるか知りたいです。宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/10/205:00:45

弁護士さんが計算できないから、「未定です」と言ったのでしょ?なのに、ここの方で回答(計算)できる人がいるとは思えませんが?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる