ここから本文です

買取承諾前の記入

har********さん

2013/10/208:26:40

買取承諾前の記入

こないだ、とある中古ショップに行き不要な物を売ったのですが大した査定額でなかったら止めようと思い、対応した店員に「査定だけお願いします」と伝えると「ではこちらに記入をお願いします」と言われ査定前に買取書に個人情報を書かされました。
結局、買取価格は納得ではありませんでしたが持ち帰るのも面倒だったので買取してもらいました。
買取承諾前に個人情報を書かせるのは問題ないのでしょうか?売ると決まった訳ではないのに・・・

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/10/209:10:14

普通は買取が決まってからですよね。

質問した人からのコメント

2013/10/2 09:52:18

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/208:58:05

「査定をしていただく方の氏名などの記入」。番号札だけで預かって査定しても、そのままトンズラする客がいる場合もあるので、その防止策です。売らないのであればその場でシュレッダーにかけてもらうことも可能です。