ここから本文です

スプレー缶のミスト状化粧水を、飛行機に持ち込みたいのですが…(:_;)

fgj********さん

2013/10/216:44:52

スプレー缶のミスト状化粧水を、飛行機に持ち込みたいのですが…(:_;)

来週、ANAの国際線に乗ります。その際に、50g入りのフランス製ミスト状化粧水(ラロッシュポゼのターマルウォーター50g)を機内に持ち込みたいのですが、可能でしょうか。ガスが使用されているのでやっぱりダメかなーとは思うのですが…。最悪、預ける方の荷物に入れてもいいかなと考えていますが、できれば手持ち荷物の中に入れて乗りたいのです。ANAのHPを見てもよく理解できず、こちらで質問いたしました。正確な情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2013/10/316:08:13

今回の商品の場合、化粧水という微妙なものですので、恐らくガスと言っても引火性ではなく、圧縮空気を用いている可能性が高い気がします。

それなら、100ミリリットル以下の容器に入っており、さらにタテヨコ計40㎝以下の透明チャック付きポリ袋等に入れておけば持ち込み可能なはずですよ。

意外とこのチャック付きポリ袋が曲者で、一般的には保安検査場の現場には用意してありませんので、事前に購入しておくか、当日空港の売店等で購入して入れ替えておく必要があります。

さらに不安なら、ANAに電話して聞いてみれば確実ですね。
その際は、ボトルに書いてあるガスの種類を事前に確認しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/10/217:16:57

高圧ガスは一応ダメなのですが、50gの化粧水程度なら検査には引っかからないでしょう。
虫除けの「押すだけベープ26.1mL、高圧ガス使用」を愛用していますが、国内でも海外でも止められたことはありません。
よーく見れば「LPガス、高圧」って書いてあるのですが、明らかにスプレー缶です!って形をしていない限り、1個1個見てられないですからね。
ただし、検査官が気まぐれに説明書きをよーく見たら没収されるんでしょうけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる