ここから本文です

アニメのONE PIECEで

koc********さん

2013/10/219:27:19

アニメのONE PIECEで

頂上決戦時に白ヒゲの頭が半分になるシーンがなかったと思うんですが、、、原作だと赤犬に頭半分ぶっ飛ばされましたよね。アニメだと胸に穴2つ開けられて頭はそのまま左のヒゲが半分無くなっただけで頭半分無くなってるシーンはカットされてたと思うんですが、何か大人の事情的な事があったんですか?

補足ONE PIECEはバラバラの実の能力だったり、ロギア系能力者が切られたり撃たれたり、、、普通に頭や体ぶっ飛んでます。
でも全然残酷な描写になっていません。そういったところも『少年誌』No1作品の表現力な訳です。なので白ヒゲのシーンはカットする理由が他にあると思い質問しました。ゼフの話に関しては話の中身が残酷なんで内容の変更は致し方ないですね。

閲覧数:
3,307
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2013/10/220:13:53

子供には刺激が強すぎるからではないでしょうか、ゼフの足がなくなった理由も、原作では自分が食べたからなくなった理由になっていますが、テレビだと鎖?か何かに挟まってなくなった、っていうのが理由になっているらしいです。

質問した人からのコメント

2013/10/6 01:28:18

回答頂いた皆さん有り難う御座いましたm(_ _)m まあ特に他意もなく、普通で一般的で当たり前、皆さんがおっしゃるとおりそのままの理由でしょうかね。なので一番丁寧で優しい言葉尻の方をベストアンサーとさせて頂きます。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2013/10/222:22:17

いや…流石に日曜の朝の子供がテレビ観ている時間帯に、顔半分吹っ飛ぶのはマズいでしょJK

har********さん

2013/10/220:52:55

お子様に向けての配慮
ゼフのシーンもそうだった

YASUKOUさん

2013/10/220:12:56

ONE PIECEのアニメは子供の視聴率が高いですからね。そんなアニメに頭半分吹っ飛ばす映像をお届けするとは思えませんし。前にもゼフが自分の足を食べて〜のくだりもカットされていましたし。まあ大人の事情でしょう。

kic********さん

2013/10/219:37:23

常識ある人間あら、日曜朝の子供向け番組にふさわしくない表現としてカットされたと判る。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる