ここから本文です

コメディドラマのオススメ教えてください アメリカのドラマでお願いします ...

ajp********さん

2013/10/221:26:59

コメディドラマのオススメ教えてください

アメリカのドラマでお願いします

好きなドラマは
ビッグバンセオリー
マルコム IN The middle

コメディではないですがBONES
Dr.house
などブラックユーモアやシニカルな笑いがあるのが好きです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/10/222:29:14

こんばんは^^

「ビッグバンセオリー」面白いですよね^^

その他でおすすめですと

超おすすめは・・・
「30 Rock」
マンハッタンにあるテレビ局を舞台に繰り広げられるテレビ業界の日常をリアルに描いたシニカルなコメディで
アメリカ情勢・同性愛・人種問題等の社会風刺やブラックユーモア、アメリカテレビ業界ネタなどが多く盛り込まれているのが特徴ですね。
数々のアワードも受賞していて、すごく面白いですよ~!!

「Two and a Half Men」(チャーリー・シーンのハーパーボーイズ)
世界40カ国以上の国で放送され、幅広い層に人気のあるロングラン・メガヒット・コメディシリーズで、全米視聴率もいつも上位をマークしています。
シーン演じる主人公は、CM界の売れっ子作曲家で、マリブの豪邸でセレブな独身生活を楽しむチャーリー。ところがそこへ、妻と離婚することになって家を追い出された弟アランとその10歳の息子ジェイクが転がり込んできて居候することに。まったく生活が異なる兄弟と、ちょっと生意気な少年という3人、“ふたりと半人前(2分の1人)の男たち”の共同生活。
ちょっとHなギャグもまじえながらユーモアとウィットに富んだ会話が全編でスピーディに展開。観客の笑い声が聞こえるシットコムならではの、ハイテンションなノリが楽しめます。

「Modern Family」
両親と子供3人の典型的なアメリカ人一家、ラテン系の子連れ美女と裕福じいちゃんの年の差夫婦、養子を迎えたゲイのカップルという、3つの超個性的な家族が繰り広げるドタバタコメディー。
放送開始以来、3年間プライムタイム・エミー賞 作品賞 (コメディ部門) を受賞した注目作品です。

「ママと恋に落ちるまで」
2030年、主人公であるテッドは自分の子供たちに母親との馴れ初めを話し始める。 当時ニューヨークに住む極普通の彼が運命の人(ママ)に出逢うまでを、コミカルに描いたコメディです。

「デスパレートな妻たち」
これはさすがに有名なので、もうご存知と思いますが、
郊外に住む普通の主婦がある日突然自殺する・・・。これをきっかけに次々と波乱万丈な出来事が主人公の女性たちに
巻き起こる、サスペンス系超コメディドラマです。

「トゥルー・ブラッド」
純粋なコメディではないのですが
軸はヒロインとバンパイアの恋愛ものかな・・・と思わせがちですが、違います^^
これは一癖二癖あり、かなりの面白さです。
もう強烈すぎるほどのキャラが続々登場します。
ホラーサスペンスダークコメディ感たっぷりでかなり笑えます^^

あとは、ちょっと古いのですがコメディの金字塔(?)「フレンズ」も面白いです^^
その他、「アグリー・ベティ」「ザット'70sショー」「フルハウス」「アリー my Love」「ダーマ&グレック」などもいいですね^^

それと、ちょっとコメディタッチのドラマ系ですと
「チャック」
「メンタリスト」「フリンジ」「キャッスル」「シャーロック」
あたりも面白いです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/10/911:33:23

僕もアメリカのコメディーが好きでよく見ているのでお勧め書きますね。

★モダンファミリー
日本ではDVDがリリースされていないので無料で見れるオンラインTVとかでみることになるかと思います。

★How I met your mother

★シンプソンズ

★Futurama

mt1********さん

2013/10/306:52:45

マルコムの父親が出ていた、ブレイキングバットはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる