ここから本文です

今年センター試験を受ける高3です。センター試験に持っていく時計についてなんです...

the********さん

2013/10/222:42:09

今年センター試験を受ける高3です。センター試験に持っていく時計についてなんですけど、秒針音の無いタイプが良いと「センター試験の手引きみたいなやつ」に書かれていたんです。ですから、一

応みんな秒針音無いタイプの時計で試験に臨むのか学校の先生に聞いてみたら別に腕時計系のなら秒針音(過度にうるさくないタイプ)あってもいいし、アナログ式のが見たら直ぐに時間がわかるからオススメと言われたので、時計屋に行って秒針音の低めのタイプを店員にお願いし、「秒針音はどれも気にならない程度になってますから、どれでも構いませんよ」と、言われましたので、時間見る目的なので、とりあえずちょっと大きめのタイプのアナログ時計を買いました。
しかし‼︎家に帰って静かな環境で使ってみれば、カチカチ音が気になって仕方がないのです!!それで、センター試験の時に周りの人に迷惑かけないか心配でたまりません…あと、センター試験の会場に持って来られる時計のタイプってアナログかデジタルどちらが多いのでしょうか?アナログが多かったらあまり迷惑を掛けずにすむのですが、デジタル勢が多かったら本当にヤバイです。そこのところをよかったら教えてください。あと、時計の種類は[タイメックス]TIMEX モダンイージーリーダー ブラックサンレイダイアル オイルドレザーベルト T2N677 メンズ 【正規輸入品】です。

補足ちなみに、その場で秒針音どのくらいするか確認をしようとしたのですけど、デパートなんで周りが結構うるさかったらから、買う時は秒針音は全く気になりませんでした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2013/10/222:47:43

気にしすぎです。あなたの買った時計で大丈夫よ。私なんか目覚まし時計持っていきましたよ、大きくて見易いから(笑)

質問した人からのコメント

2013/10/3 17:39:09

降参 誠ですか!!アドバイスありがとうございました!

「センター試験 時計」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cly********さん

2013/10/222:46:01

僕が使ったのは、G-SHOCKの時計でしたね。

アナログとデジタルの両方が一緒になったやつでした。

秒針の音はしませんでした。

基本的にアラームやらが鳴らなけば、大丈夫じゃないですか?

kor********さん

2013/10/222:45:43

高い時計でなくても正確に時間分かれば何でもいい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる