ここから本文です

リヴァプール(リバプール)についての質問です。ここ数年の移籍で出ていって欲しく...

lid********さん

2013/10/222:56:07

リヴァプール(リバプール)についての質問です。ここ数年の移籍で出ていって欲しくなかった選手は誰ですか?
私としては、シェルヴィー、ダウニング、マキシ ロドリゲス、スペアリング、ファビオ アウレリオには

残っていて欲しかったです。

理由
シェルヴィー
ネクストジェラードと期待されてただけに惜しい選手だったと思います。
ダウニング
やっと結果が出てきて戦力になってきた時に放出されたので、もう一年観たかったと思います。アスパスも微妙な感じなので残しといても損はなかったかと。
マキシ ロドリゲス
鋭いドリブル突破とスアレスとのパス交換が好きだったのでもっと観たかった気がします。
スペアリング
タイトな守備と強烈なミドルが魅力的で好きだったのでロジャースにも使って欲しかったです。
ファビオ アウレリオ
左足から放たれる正確なFKとロングフィードがとても好きだったので残しといて欲しかったです。

皆さんはどうですか?

補足ああ、しまったカイトを忘れていました…
マンユナイテッド戦のハットトリックはすごかったです。彼も移籍して欲しくなかった選手です。メイレレスも一年きりでしたが良い選手でした。しかしそれにしてもカイトを忘れていたとは、一生の不覚…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2013/10/316:21:00

シェルビーとスピアリングは同感です。
シェルビーはミスも多かったけど、時折素晴らしいパスやセンス、プレーイメージを見せてくれてました。
スピアリングはハードな守備などで存在感がありましたよね。彼のミスからの失点も多かったけど…。

出てないところでは、
①F.トーレス
リヴァプール時代の彼は本当に凄かったですね。強豪相手に力を発揮できるストライカーは希少で、彼は当時まさにそういう存在でした。ジェラードと共にプレーの強引さ・思い切りの良さが気持ちよかったですね。
今は見る影もありませんが…あの強引で思い切りの良いプレーが復活すれば、まだまだトップクラスのストライカーのはずですが…。
②マスチェラーノ
何だかんだ、中盤での彼の守備はとてつもなく大きな存在だったと思います。彼がいなくなった途端、安定感が全く無くなりました。かつてのマドリー×マケレレほどではないにしろ、それぐらい重要な選手だったと思います。
③インスーア
若手のLBで、凄く期待していました。あまり評価は高くなかったようですが、個人的にはいい選手だなー、大化けする可能性あるかもなー、と感じていたので、残念です。今どこにいるんでしょう?

質問した人からのコメント

2013/10/8 19:13:07

皆さんありがとうございました。
BAは悩みましたが、より詳しく書いていただいたzz_perfect_10さんにしました。
アロンソも重要な選手でした。彼も忘れていたとは、反省です。
マスケラーノ、インスーアも良い選手でした。確かに、来て欲しくなかった選手の方が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2013/10/712:16:53

X・アロンソ
マスチェラーノ
マキシ・ロドリゲス
カイト
インスーア
リーセ
フィナン
ヒーピア
ハマン
キリがないですね、、、残って欲しかった選手はたくさんいますが来なくてよかった選手のほうが多いですね

jyu********さん

2013/10/320:37:16

アロンソですかね~(;・ω・)

del********さん

2013/10/307:50:12

近年のトップチームの選手で言うと皆さんと同じ回答ですね。

あとは個人的にはトップチームでの出場機会はほどんどありませんでしたが、僕はパチェコに期待していたので、活躍する姿が見たかったですね。

lui********さん

2013/10/300:06:01

やっぱカイトとラウル・メイレレスでしょ。
カイトは大一番での強さがあったし(まんゆー戦のハットトリックとかカーリングカップのゴールとか)
メイレレスは地味だけどチームに不可欠な選手だといなくなったあとに実感しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる