ここから本文です

犬の散歩にはリード使用が義務付けされてる運動公園でジョギングしていたらリード...

aki********さん

2013/10/316:09:12

犬の散歩にはリード使用が義務付けされてる運動公園でジョギングしていたらリードしてない小型犬が足元にじゃれついてきてコケそうになったんだけど、 今度同じ状況になったら踏ん付けちゃっても問題ないですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eak********さん

2013/10/316:38:13

構わないと思います
通常、その様な事がないように制御する事が飼い主に義務づけられており、その為にリードをしなくてはいけないのです。
仮に、その様な事がないようにリードではなく、口頭でも構わないのですが、そこまで躾られている犬は滅多におりませんよね
逆に、リードを繋いでいても、制御できない場合は、義務違反となります
よくあるのが、大きな犬を小さな子供が散歩している場合ですね
しっかり躾が入っていないと、簡単に引きずって人や犬に噛みついたり出来ます

質問した人からのコメント

2013/10/9 20:30:42

今度絡んできたら容赦なく蹴り飛ばします。

イメージは本田の無回転シュートだね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxxxxxさん

2013/10/316:17:19

万一そのような時踏んでしまってもあなたには非は有りませんが、わざと踏んづけるのはやめましょう。
飼い主さんに口頭で抗議して下さい。
ワンちゃんには何の罪も有りません。
常識的なモラルを守れない飼い主さんが一番悪いのです。

万一そのような時踏んでしまってもあなたには非は有りませんが、わざと踏んづけるのはやめましょう。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる