ここから本文です

犬の散歩にはリード使用が義務付けされてる運動公園でジョギングしていたらリード...

aki********さん

2013/10/316:09:12

犬の散歩にはリード使用が義務付けされてる運動公園でジョギングしていたらリードしてない小型犬が足元にじゃれついてきてコケそうになったんだけど、 今度同じ状況になったら踏ん付けちゃっても問題ないですか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eak********さん

2013/10/316:38:13

構わないと思います
通常、その様な事がないように制御する事が飼い主に義務づけられており、その為にリードをしなくてはいけないのです。
仮に、その様な事がないようにリードではなく、口頭でも構わないのですが、そこまで躾られている犬は滅多におりませんよね
逆に、リードを繋いでいても、制御できない場合は、義務違反となります
よくあるのが、大きな犬を小さな子供が散歩している場合ですね
しっかり躾が入っていないと、簡単に引きずって人や犬に噛みついたり出来ます

質問した人からのコメント

2013/10/9 20:30:42

今度絡んできたら容赦なく蹴り飛ばします。

イメージは本田の無回転シュートだね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxxxxxさん

2013/10/316:17:19

万一そのような時踏んでしまってもあなたには非は有りませんが、わざと踏んづけるのはやめましょう。
飼い主さんに口頭で抗議して下さい。
ワンちゃんには何の罪も有りません。
常識的なモラルを守れない飼い主さんが一番悪いのです。

万一そのような時踏んでしまってもあなたには非は有りませんが、わざと踏んづけるのはやめましょう。...