ここから本文です

大嫌いな同僚と何故か服が被るんです

kik********さん

2013/10/320:17:49

大嫌いな同僚と何故か服が被るんです

私21、同僚50代の同日入社した事務員です。
表面上仲良くしてますが私はこの同僚凄く嫌いです、理由は長くなるので書きませんが。
私とその同僚のスカートの柄が黒地に白ドットの時があるのですが、私がそれを履く日にほぼ毎回同僚もそれを着てきます。
勿論デザインやスカート丈なども違うんですが、柄が同じなので嫌です。
なので最近はそれを履く回数をかなり減らしているのですが、「じゃあ久しぶりにこれにしよう」と思って出社すると同じなんです。
同僚は肥満体型でいい歳なので、やせ型で20も離れた年の私の服装を完璧にパクるという身の程知らずなことはしません。
ですがこれだけは毎回なんでだよとしか思えません。
今日ちょうど被った日だったのですが、他の人が「~さん(私)とスカートの柄同じですね」と言ったのに「うふふ、親子みたいでしょ」と返していたのを聞いた時には何故かイラつきました。
自分でもどんだけコイツ嫌いなんだよwwと思いましたが、「お前みたいなのと親子に見られるくらいなら死んだほうがマシだ」と感じました。

話は逸れましたが、毎日一日おきに同じ服を着回し続けたくないので時々そのスカートを投入するのですが、毎回被るなんて何か呪いでもかかってるんでしょうか
絶対履いていかないという選択肢はなしでいきたいんですが、何か対策ありますか?

補足そうです、私が一方的に嫌っていますw簡単に言えば、仕事でペアをよく組むのですが勝手に判断して肝心なことを事後報告で済ます・他の人に頼まれたものは一生懸命やってる風なのに私と組むと気が緩みまくって雑に作業されたりして今では顔すら見たくないレベルです
皆さんが言われたことを毎回繰り返しても、別に皆人の服装にそこまで神経使ってないですよね?
何かそのことについて言われたりしませんかね、そこだけ気になります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

編集あり2013/10/421:19:30

何故その人の事が嫌いなのでしょうか??
文をみると、あなたが一方的に嫌っていて、相手はそうでもないというように思えます。

服が良く被るということは気が合うということじゃないですか?

いっそ仲良くしてみては?

それがどうしてもムリなら、前の方が仰るようにその人がはいてきた次の日にはけばいいと思います( ´ ▽ ` )

補足読みました。

なるほど。まぁ、嫌いならしょうがないですね。
相手もそんなに服については気にしないと思います。

どうしても心配なら、次の日、二日後、と繰り返してみては?

それならわざわざズラしているのもバレずらいと思います!

質問した人からのコメント

2013/10/10 22:49:01

皆さん同じ意見でしたが、補足まで見て下さったtapioka_milk0505さんをBAにしたいと思います、皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2013/10/418:52:07

同族嫌悪ってやつなのでしょうか。

今度かぶったらいっそ写真でも一緒に撮っておいたら?

冗談はさておき、現実的にはその方が履いた日の翌日に履くくらいしか手はないとおもいます。

xox********さん

編集あり2013/10/422:59:45

誰も気にしないと思いますよ。
よくある柄だし。その人を好き嫌い関係なく、服装が被るがいや、って気持ちは誰しもあるだろうし。
わざとずらしてるって気が付いても、あなたが同僚を嫌ってる、とまで思わないと思います。

要するに、同僚と服が被りたくないんですよね。
同僚がそのスカートをはいてくる日をひたすら待って、はいてきたら、その次の日にあなたがはいていく。同僚も同じ服を二日続けて着ないでしょうから、被らないと思います。

黒地に白ドットは、年代問わずよくある柄ですので、しょうがないと思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる