彼氏がFTMです。 彼はずっとプロのサッカー選手になることが夢です。 女子サッカーだとしても、サッカーを続けていきたいそうなのですが、彼はホルモン注射を打っていて、内緒にしていたので

サッカー3,523閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

私の彼氏もFTMでなでしこを目指しています。高校生ということもあり、未治療です。同じような境遇の方に出会えて驚いています。 前の解答者さんもおっしゃるように、男性ホルモンはドーピングになるかと…。 体のつくりが違うので、戸籍を変えたら選手としての活躍は無理でしょうね。 私は女子サッカー界で生きていくのがいいと思います。FTMの方はスポーツに打ち込む人が多いと聞きますし。(特に日本の女子サッカー界はFTMやビアンの方が多いとか。) ちなみに前の解答者さんがおっしゃるのは水間百合子さんという方だと思います。今は現役を引退されて、男性として生きているようです。 彼の自伝は、女子サッカーがまだマイナーだったころの話からジェンダーの話まで、まるで質問者さんや彼氏さんの為にある本のように感じます。図書館などにもあるのでオススメです! 私も購入して彼氏と読みました。彼は「自分もなでしこ目指せるんだって希望を持てた」と言っていました。 また、質問者さんの彼氏さんはコーチの資格をお持ちなんですよね?ならコーチとして指導しながらクラブチームでプレーするというのもありかな?と思います。私の学校のコーチ達がそうです。監督の先生も社会人サッカーをしてます。 私の彼氏のGKコーチは体育の教員ですが、去年まで男子サッカー部のGKコーチだったそうです。女性の教員でも男子を教えることもありえるんです。 スポーツ界で生きるなら、ドーピングはスポーツマンシップに反する重大な違反行為。それはFTMでも同じことだと思います。治療するなら水間さんのように引退後でもいいと思いますよ。 私もまだまだFTMについては知らないことがたくさんです。FTMの彼を持つもの同士、お互い頑張っていきましょう! 長文、上からですいません(>_<) 失礼しましたー。