ここから本文です

今の日本人最強ピッチャーは誰ですか?岩隈久志?ダルビッシュ?田中将大?上原浩治...

too********さん

2013/10/418:14:51

今の日本人最強ピッチャーは誰ですか?岩隈久志?ダルビッシュ?田中将大?上原浩治?

閲覧数:
1,485
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2013/10/418:18:17

田中マー君だと思いますね。
私の大好きな歳内くんには田中マー君のようなピッチャー目指して
頑張ってもらいたいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2013/10/723:04:56

上原は取り上げられないだけで、相当なものですよ。

73試合 防御率1.09 4勝1敗21S 74 1/3回 101奪三振 与四球9

37人連続アウト(四死球なし)はレッドソックスの球団記録更新
WHIP0.57はメジャーのリリーフ歴代1位記録

ボストンの地元新聞のファンによるMVP投票でも1位
66.4%ものファンが上原MVPと答えています。

mit********さん

編集あり2013/10/719:37:58

これは間違いなく岩隈。オールラウンドでメジャートップランクの成績のこしたのは岩隈だけ。
野茂以来の快挙。
WARは大リーグ全選手10位
投手 だとアリーグ3位 6.98

防御率はアリーグ3位 。2.66
故障なしの先発投手なら1位

WHIP はアリーグ2位

勝ちはアリーグ 7位 14勝 一見すると勝利数は物足りないが、チーム打率リーグ最下位のマリナーズにあって、14勝の価値は高い。少ない援護の中で投げ、中継ぎ投手が打たれて白星をふいにする試合もあった。
先発して6回以上を投げ、自責点0に抑えながら勝利が付かなかったのが5試合(34投球回)もあった。

勝率 も7位

QSはアリーグ6位
と文句のつけようない成績。
ほかの選手は投手成績の指標が悪い面があります。

田中は岩隈よりすごいという人もいるでしょうがそれは違います。

田中やほかの投手がマリナーズで今年やれば、2桁敗戦は確実で、岩隈の成績は最高。
マリナーズで田中がやれば11勝11敗ぐらいだったと思います。他の投手も同じ。負け数の少なさがすごい。

そして賞賛されるべきは岩隈夫人です、彼がこれだけすさまじい成績を残せたのは、夫人の働きが大きい。
食事や、体調、やつめの厳しさなど彼女の貢献は計り知れない。


岩隈夫妻で今年日本人投手が活躍できる日本人投手のモデルがつくられたのも岩隈の功績。

日本人投手活躍の条件は1一級品のフォークを持ってる 2妻が実力あること 3 洗練度高く、高い制球力もってること

もしすべてが普通のチームに在籍してたら以下の成績だったと自分は予想します。

17勝5敗 2.56

lon********さん

2013/10/501:02:53

今年に関しては岩隈が最強です。WAR7.0は神レベルでしょう。

mlb********さん

2013/10/423:19:15

最強ピッチャーという定義はわかりませんが
もっとも投手として優秀なのは岩隈ですね
QSやHQS率はダルとは比にならない
イニングを早く、テンポよく終わらせるので
野手のリズムも崩れない
田中はまだなんとも言えませんが
ダルよりは上だと思います
個人的には上原が一番好きなんですが
やはり先発投手と比べるとどうしても最高の投手とは言えない
個人的に一番理想的な投手はダルと岩隈の間くらいの投手ですね
あえてあげるとすれば田中や斉藤和巳みたいな投手

sig********さん

2013/10/421:54:41

今、日本人最強投手を言うなら、一も二も無く、マー君でしょう。
今年だけの比較ならダルビッシュより上や。