ここから本文です

自分の嫁が現在39週目の妊婦です。 膀胱をキューとされている状態が一日中続いて...

yu_********さん

2013/10/420:08:01

自分の嫁が現在39週目の妊婦です。
膀胱をキューとされている状態が一日中続いているようです。
それは陣痛なのでしょうか?
それとも前駆陣痛なのでしょうか?
初めての妊娠なのでわかりま

せん。
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h42********さん

2013/10/421:04:05

もういつ生まれてもおかしくないですね!

陣痛、前駆陣痛は私たちが判断して良いものではないように感じます。

というのも、私は現在3人目を妊娠中なのですが、1人目の時、軽くお腹が張ってる感じでしたが全然痛くなくて我慢出来るし…とまだ平気だろうと余裕に構えていたら、急にドスンっと激痛が走り始めたと思ったら2分間隔。
病院にすぐ向かいましたが、既に子宮口は7cm程開いてしまっていて、凄く怒られました…

そして二人目の時、一人目の事もあり、痛くはないけど、頻繁にお腹が張ってたので病院へ行きました。
しかしその時は病院に着いた位に治まり、前駆陣痛でした。
その後も何日も前駆陣痛が続いていましたが、何時間たっても張っている感じが続いて病院に行くと、全く痛くないのに子宮は6cmまで開いてしまっていて、微弱陣痛と判断され、促進剤を使っての出産となりました。

自分の事ばかりで申し訳ないです。
前駆陣痛の場合、安静にしていれば治まります。
陣痛の場合、何時間も続いたり、強い痛みを感じたりします。
でも人それぞれ感じ方は違いますし、私達では子宮口が開いてるかなんて分かりません。

どれくらい続いているか、時間の間隔はどれくらいかを確認し、病院に連絡してみてください。
様子見になるか、病院にいくか、指示をだしてくれるはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukiさん

編集あり2013/10/420:44:12

私が感じた前駆陣痛は、膀胱がキューというより、生理前のズーンやズキズキといった鈍痛のようなものでした。
もともと生理痛が軽い方なら、この説明ではわかりにくいかもしれませんが…
感じ方は人それぞれだと思いますので、キュー=痛み、であればそうかもしれませんね。
次の検診まで様子をみるか、心配であれば早めに受診されてもいいかと思います。(私は、おしるし&前駆陣痛で予定より早めに受診。その時の内診では子宮口が2センチ開いており、その夜に陣痛がきました。)
医者ではないので、確実なことはお答えし兼ねますが、経験上、本陣痛は激痛でしたので、大体の方はわかるんじゃないかな〜と思います!!
もう時期、赤ちゃんに会えますね!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♪( ´▽`)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる