ここから本文です

筋肉量が低すぎる… 体組成計付き体重計を買って測ったら体脂肪30%の筋肉量が10%...

imi********さん

2013/10/423:05:00

筋肉量が低すぎる…

体組成計付き体重計を買って測ったら体脂肪30%の筋肉量が10%でした。
取扱説明書に映ってる数値は50%だったんで泣きたくなりました。
運動を全くしていないものが筋肉量を増やすに

はまず体脂肪を減らしてから筋トレとかしたほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/516:01:06

体脂肪を減らすことと
筋肉を増やすことは別です。
何はともあれ食事を控えめにして、
何でもいいから運動する習慣を持つことから。

筋肉を増やすには十分な負荷をかけた筋トレ。
ダンベルを購入しましょう。
脂肪を減らすにはウォーキングなど長時間の有酸素運動。
どちらも、長く継続しなければ成果はあがりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BigSamさん

2013/10/1011:55:27

並行して行いましょう。がんばってください。