高1です。少し話長くなります!! 私は最近高校を転校しました。5月の後半から不登校になりました。 でも普通に友達がいて、休んでいても毎日連絡取ったり遊んでました。 そして9月に転校

高1です。少し話長くなります!! 私は最近高校を転校しました。5月の後半から不登校になりました。 でも普通に友達がいて、休んでいても毎日連絡取ったり遊んでました。 そして9月に転校 することが決まり、それを1番の友達に伝えたら、「転校しても普通に遊んだりしようね」って言われました。 私は学校行ってた時4人の友達といつも一緒にいました。不登校でも友達はTwitterとかLINEで「いつメン大好き」とか言っててそれに私の名前が入っていました。 でも、転校したらもういつメンに私の名前が入っていなくって、私がTwitterで「いつメンにもう私の名前ないよね〜」って呟いたら1番仲良くしてた友達に何故か色々愚痴的なのを言われました。 そして後からLINEであれは何かの八つ当たりなんだとか言われました。 そして互いに愚痴り始めてしまい、その人には「見捨ててもいないのに学校辞めたのはどっちだよ。待ち続けてた人の気も知らないで。」とか「見捨てたんじゃない。切り離したんだよ。学校辞めるまでは待ってただろ」って言われました。それで心が折れました。私はこういうこと言われると凄く気にしてしまって眠れません。 忘れたいためTwitterやLINEなど全てブロックしました。でも忘れられません。どうしたらいいでしょうか。 私は人と接するのが上手くないのでいつもこうなります。これはどっちも悪いのでしょうか。

補足

転校した理由は学校が市外にあり、通うのが大変だからとその学校が合わなかったからです。 回答ありがとうございます!!!

友人関係の悩み146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

おはようございます 本当は友達たちと仲良くしたいのではないですか?(^^) 言葉でお互い傷つけ合うよりも、素直にごめん。と言って、本当はまた遊びたいし、仲良しでいたい。LINE、Twitterこれからもしても良い?と言ってみられてはどうですか?(^^) 意地を張っても何にもならないし何にも変わらないしモヤモヤするだけではないでしょうか。 せっかくできた友達なのですから、お互いの気持ちを大切にして、相手の気持ちも理解してあげるとあなたも大切にされるのではないかなと思いますよ(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!! 勇気が出たら素直にごめんって言ってみます!

その他の回答(1件)

0

不登校になった理由がわからないのでどちらに非があるのか判断できません また、高校生の頃の付き合いは会わないとわかると掌が返るものだと思います 実際、大人になってからも頻繁に会うような高校生の頃の友達はいても1人かもしくはゼロです 人は自分の居場所で接する人と良好な関係が築ければそれで充分満たされていると判断して良いと思います それ以上を望んで足りないと思ってしまうといつまで経っても満足はできません 人とうまく接することが出来ないと気づけているのなら この経験から自分が次の出会いで同じ失敗をしないためにできる事は何なのか考えて実行することです