ここから本文です

プレハブの建物なんですが、 10年以上たち劣化してきています。 屋根が一部錆...

dol********さん

2007/4/2908:27:28

プレハブの建物なんですが、
10年以上たち劣化してきています。
屋根が一部錆びてきたし、
鉄骨の柱も錆びが目立ち始めました。

プレハブの寿命はどの位ですか?
また塗装などマメにすれば、数十年持ちますか?

よろしくお願いします。

補足工事現場にあるような建物です。

閲覧数:
1,170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2007/5/100:11:36

鉄は被覆された状態で錆が発生したとき年/0.06mm腐食が進行します。被覆がないと約、倍の速度で進みます。プレハブの製品によって構成材の肉厚は1.6mmから2.3mmでしょう。
その建物の状態を見て肉厚が半分以下になったら危険と考えたほうが安全です。
ちなみに、芯まで腐食しても見掛けは、しっかりしている、様に見える事でしょうし、他の構成材で持っている事もあります、しかし突然の加重でどうなるかは判りません。
文面の状態ではとても持ちません。

質問した人からのコメント

2007/5/1 05:55:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2007/4/2909:20:34

形あるものは、いつか崩れます。
何年持たせるかは、手入れ次第ですね。
仮設が前提の品物ですから。
塗装でだめなら葺き替え
柱が腐れば溶接したり差し替えたり。
老朽化が修理を越えたとき
取り壊しの時期ですかね。
がんばって保全してください。